産後お腹のたるみとお腹の肉が落ちない!落とし方と引き締め方は?

産後おなかのたるみ 産後のお腹のたるみ

産後に赤ちゃんがいなくなったのにお腹のたるみとお肉が落ちない、産後から時間が経っても落ちないということもありますよね!

落とし方と引き締め方を知っていますか?

産後のお腹のたるみとお肉が落ちないという時の落とし方と引き締め方を書きます。

スポンサードリンク

産後のお腹のたるみとお肉がおちない原因は?

産後にお腹のたるみとお腹の肉が落ちないと、悩んでいる人もいるかもしれません。

長期間落ちないという人もいるかもしれないですね。

 

産後1~2年経っていて、母乳での育児が終わっていると、消費できるカロリーも妊娠前と同じカロリーにもどっているため痩せやすいと言われる時期は終わってしまっています。

それなのに、授乳中と同じように食事をとっていると痩せません。

 

また日常的に体を動かしていなかったり、お腹周りの筋肉を使わない生活をしていると、産後にお腹のたるみとお肉が落ちないということになります。

 

食事に気を付けたり、お腹のたるみやお肉に効く運動をとりれたり、決めたことを守れていますか。

産後のお腹のたるみとお腹のお肉の落とし方や引き締め方を知って、コツコツ実行することが大事ですよ!

 

産後のお腹のたるみとお腹の肉が落ちない!落とし方と引き締め方は?

産後のお腹のたるみとお腹のお肉の落とし方と引き締め方をみてみましょう!

骨盤矯正

産後のお腹のたるみやお肉を落とすためにまずやりたいのが骨盤矯正です。

産後のママの骨盤はグラグラです。

妊娠すると、リラキシンというホルモンが分泌されます。

リラキシンは、赤ちゃんが生まれる時に産道を通って外に出やすいように、ママの骨盤を緩めてくれる効果があります。

骨盤が緩むと、骨盤を繋ぐ筋肉も一緒に伸びた状態になるんです。

 

産後のママの体は、自然と少しずつ元に戻っていきます。

でも産後正しいケアをしてあげないと、骨盤が緩んでしっかり元の状態に戻らないままになってしまったり、歪んだ状態で元に戻ってしまうこともあるんです。

引用:産後の骨盤矯正はいつから?何回通えば効果があるの?

 

産後の骨盤が歪んだり、緩んで元にに戻らないと余分なお肉がついたり、体に痛みがでたりと不調がでてしまうかもしれません。

家で簡単にできる、着けるだけで効果があるのでやってみましょう。

運動する

簡単なストレッチ、筋トレ、有酸素運動など運動を習慣にして、お腹を引き締めましょう。

 

産後はお腹が大きくなったり、体調が悪くなったり運動する機会が減っていますよね。

いきなり激しい運動始めよう!と思っても続かなかったり具合がわるくなったりしてしまうかも。

徐々にストレッチなどを初めて、体が慣れてきたら負荷を大きくしていってもいいかもしれないですね。

 

毎日続けるとより効果を感じることができますよ。

 

食べるものに注意する

食欲がとまらない、食べすぎてしまうということありますよね。

産後にお腹のお肉やお腹のたるみを落としたくても食べすぎてしまうと落とせません。

産後に食欲がとまらない時はまず次のことに注意してみましょう。

・食べ物に注意する。特に温かい飲み物を飲んでみる。

・食べたものを記録してみる。食べた物を見える化する。

・食べる順番に注意する。野菜、汁物、メインの順番にする。

引用:産後の食欲がとまらない。痩せない時に食欲をおさえるコツ

 

食べ物に注意して、もう少し食べ物に気を付けたいという時は、スムージーを取り入れてみてもいいかもしれません。

スムージーに置き換え




食事やおやつの置き換えとして使ってみましょう!

アイスとホットどちらでも使えるので使いやすいです。

 

プロテインダイエット



天然由来成分にこだわったソイプロテイン。ダイエットで不足する筋肉成分、便秘対策、美肌対策、栄養対策ができます。

本気で自分の体型と向き合う女性のためのソイプロテイン【CRAS】

酵素ダイエット


「楽天市場」美容ドリンク・ファスティング部門で第1位! など、その他の各ランキングサイトなどでも数々の1位を獲得の酵素です。

酵素の数が165種類と業界最大で、味もピーチ味で美味しい。

 

引用:【産後のダイエット方法】ミルク育児でも成功できる!

スポンサードリンク

メンタル

産後のお腹のお肉やお腹のたるみを引き締めたいと思っても、実際にやろうと思ってもなかなかやらなかったり、結局取り組まないと落とせません。

なぜやろうと思ってもできないのでしょうか。

 

お腹のお肉や、お腹のたるみを引き締めようと思っても、実際に食べ物に気を付けたり、運動をするためのメンタルがまだ整っていないからかも。

仕事や家事の後に楽しみな用事があったら、絶対間に合わせようとやるきがでたり、効率よく進めたりできますよね。

 

引き締める方法やお肉の落とし方を調べても、実際にやらないとお腹のお肉やお腹のたるみは落ちません。

実際に落とし方を実行するためには、まずお腹を引き締める!や-3kg痩せる!という目標をたてたりしますよね。

その後「毎日30回腹筋をする」など、筋トレや運動をする数字や回数を具体的に決めて実行しやすくするこが大事です。

 

具体的な目標を立てると、なかなかできないという時にも実行しやすくなりますね。

 

まとめ

痩せるためには、やろうと決めてそれを守ることが大事です。自分に甘くならないように決めたことを守るようにしましょう。

毎日きつい有酸素運動ができないという場合は、簡単なストレッチや筋トレをしたりしてみましょう。

食事に注意してみるのも効果があります。

産後の落ちないお腹のたるみとお腹のお肉を引き締めましょう!

 

スポンサードリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました