産後のお腹のたるみをガードルで引き締める!【効果と選び方】

産後のお腹のたるみ
PublicDomainPictures / Pixabay

産後のお腹のたるみは引き締められていますか?ガードルが効果があると、聞いたことがあるママも多いと思います。

 

まだ使っていないという方も、履くだけで簡単なのでこれからご紹介する「産後のお腹のたるみ」に効くガードルの選び方を参考にためしてみてくださいね!

 

産後のお腹のたるみにガードルは効果ががあるの?つける必要は?

Engin_Akyurt / Pixabay

 

ガードルをつけると産後のお腹のたるみを引き締めて、メリハリのある体になるサポートをしてくれます。

 

体の持っている、自然に元に戻る力を助けてくれます。

 

赤ちゃんのお世話の忙しい時、ママ自身に時間をかけられないという時にも、産後のお腹のたるみをガードルは履くだけで簡単にケアしましょう。

 

産後のお腹のたるみがガードルで引き締まる!選び方

ガードルの選び方

産後お腹のたるみを解消するガードル選びのポイントです。

自分の好みの締め付け感で、適度に締め付けてくれるガードルを選びましょう。

 

24時間つけていたいか?日中やお出かけの時だけつけたいかなど、どんな時に使いたいかも考えて選ぶと良いです。

 

また産後3か月、6か月など時期に合ったガードルを選ぶのもおすすめです。

時期や体形に合ったガードルに変えていくこともお腹を引き締めて、理想の体型にしていくために重要です。

 

 

産後のお腹のたるみに効くガードルを選ぶ時の注意点

 

締め付けすぎないものを選ぶことが重要です。

締め付けが強すぎるものを選ぶと、着けていて体調が悪くなることもありますし着けなくなってしまう可能性があります。

 

スポンサードリンク

 

産後のお腹のたるみに効くガードルの種類

 

congerdesign / Pixabay

 

ガードルにも種類があります。

産後の早い時期から使えて、24時間着用OKなソフトタイプのガードル、しっかりとした締め付け感のあるハードタイプのガードルです。

 

好みのタイプを選ぶのもよいですし、寝るときはソフトタイプ、しっかりお腹を締めたい時は

ハードタイプと使い分けている人もいます。

 

 

産後ガードルで人気のメーカーは?

ガードルで有名なメーカーはワコールではないでしょうか。

 

色々なタイプのガードルが揃っているので悩みや好みに合ったものを選びやすいです。

人気な理由も分かりますね。

 

他にも産後のお腹のたるみに効果的なガードルがあるので、ご紹介します。

 

産後ガードルのメーカー別おすすめ商品

ガードルのメーカー別のおすすめ商品を紹介します。

 

時期によって体系が変わってきたり、体の引き締まり具合や体調も変化します。

 

緩やかな締め付けのものから、しっかした締め付け具合のガードルに変えたり、24時間着けられるタイプを選んだり自分にあったガードルを見つけましょう。

 

 

ワコール

価格:11000円

 

ウエストとお腹に効く、ハードタイプのガードルです。

産後のお腹のたるみを引き締め、ボトムシルエットを美しくととのえます。

産後しばらくは骨盤ベルトを使用していました。しかし少し動いたりするだけでズレることが多く、本当に効果あるのかと不安に思い、今回ガードルタイプに変更してみました。 使用したところ、お腹をすっぽり覆った位置まであるので、普段から背筋を伸ばした姿勢を意識するようになりました。また整骨院では、骨盤の開きも少ない為、継続して使用するよう指導もありました。 お風呂上がりは少し履きづらい時もありますが、履き心地も特に気になりません。もうしばらくは履き続けるつもりです。

引用:https://www.babycome.ne.jp/like/wacoal/maternity-review/

【送料無料】 ワコール Wacoal マタニティ マタニティー 産後シェイプマミーガードル ロング丈 MGR378 (ウエスト上丈9cm) 産後ガードル wcl-maaセール

 

 

 

犬印本舗


価格:4860円

比較的早い時期からの着用が可能。

3段階に分かれたベルトで気になるお腹周りから骨盤まで

しっかり引き締めてくれます。

体型戻しのために産後の体型戻しの為に購入。
ウエストから太ももまでこのガードルひとつでカバーできるし、
着脱も楽でめんどくさくないです。
毎日つけています。買ってよかったです!

【産後 ガードル】産後ママのオールインワンガードル 犬印 3ステップリフォーム (M,L,LLサイズ) 産後の比較的早い時期からの着用可能! 犬印本舗 産後ガードル(ブラック・ベージュ)

マジカルシェリー骨盤ショーツ





価格:3980円

 

購入はコチラ

 

ガードルはいつから?使い始める目安

産後のお腹のたるみが気になっているかもしれませんが、ガードルは時期を守って着けると体の回復にも、引き締めにも良いです。

 

ガードルを付け始めるのは、産後1か月ほとたち、悪露などが落ち着き体が回復してからがベストです。

体が元にに戻ろうとしている力をサポートするようにガードルを使って、産後のお腹のたるみを引き締めると効果的です。

 

産後のお腹のたるみにガードルの効果はいつまであるのか?

産後のお腹のたるみを引き締めてくれるガードルですが、

その効果があるのはいつまででしょうか。

 

産後につけるのガードルが1番効果的なのは、産後6か月ころまでと言われています。

でもその後も、産後のお腹を引き締めるためのガードルとしての目的だけでなく、

普通の下着としても、理想のボディラインに近づけるために使えるので嬉しいです。

 

 

産後ガードルは帝王切開の場合はいつから使えるの?

帝王切開の場合のガードルの使用は、傷口が治ってからにしましょう。

目安としては2か月~3か月ごろでしょうか。

 

帝王切開でも骨盤は開くので、必要に応じてガードルをして引き締めていくことが産後のお腹のたるみには効果的です。

 

ガードルは寝るときもつけないと効果がない?

geralt / Pixabay

 

身に着けると、引き締め効果の期待できるガードルですが、寝るときにもつけた方が良いのでしょうか。

 

引き締めるための下着だから、寝るときには苦しいのではないかと思うかもしれません。

 

もちろん締め付けが強いガードルもあります。

ガードルを寝る時にもつける場合には、1日中つけられるものやソフトタイプノ優しい着け心地のガードルを選ぶものもあるので、日中とは使い分けるとさらに産後のお腹のたるみには効果的です。

 

まとめ

産後のお腹のたるみに効くガードルの選び方と人気商品をご紹介しました。

 

紹介したガードルは特に人気の高いもので口コミも多く、サイズ感も分かりやすいので、試しやすいと思います。

 

産後のたるんだお腹もガードルで履くだけケアできるので、履いて理想の体型を手に入れましょう。

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました