産後のお腹のたるみをクリームで解決!おすすめ5選とセルフケア方法

cream 産後のお腹のたるみ

産後のママの悩みで多いのが、お腹のたるみではないでしょうか。
クリームは効果的に使えていますか?

 

お腹を引き締めて、服をキレイに着たり、夏には水着をきてプールや海へ行きたいですよね!

 

産後のお腹のたるみを、クリームを使ったセルフケアでキュッと引き締めましょう!

クリームを選ぶポイント

お腹のたるみに効果的なクリームを紹介する前に、クリームを選ぶポイントについてまとめました。

どうやって選ぼう?と迷っている場合には参考にしてみてくださいね。

 

・保湿成分が含まれているかどうか

お腹をしなやかにしてくれる保湿成分は、引き締めにも重要です。

 

・クリームの特徴が自分の悩みにあっているか

お腹のたるみが解消できるかどうかはもちろんですが、例えば、お腹に黒ずみが気になる場合は、黒ずみにも効果が高いと嬉しいですよね!

 

・使い心地

クリームによって、さらっとしていたり、トロっとしていたり使い心地も様々です。

 

さっぱりしたものが好きなど、好みでえらんだり、セルフケアをしたいからトロっとしたものなんて選び方もおすすめ。

香りで決めるのも良いですね。

お風呂上がりのリラックスタイムにクリームが欠かせなくなりそうです。

 

産後のお腹のたるみを解決!おすすめのクリーム5選

 

女性100人の声から生まれたボディクリーム:mitete



公式HP

特徴 ・葉酸、ライマメ種子エキスなど、 バランス良く配合

・産後の引き締めだけでなく、赤ちゃんにも

価格 ・2800円
購入方法 通信販売で購入

 

女性100人の声から生まれたボディクリーム。 塗るだけで、マッサージ不要。

ネロリの香り。肌を温めに効果的な成分配合、女性の冷えに向き合ったクリーム。

さらっとして伸びが良い使用感で赤ちゃんにもギフトにも!

販売サイトはこちら

 

 

スイス生まれの人気ブランド:ヴェレダ



公式HP

特徴  

・肌のキメを調える成分が含まれた、ホワイトバーチ

を使用

・マッサージするごとにしなやかでハリのある肌へ

価格 ・4104円
購入方法 通信販売で購入

世界で1000万本突破!! のホワイトバーチボディオイル。

肌の引き締めに効果的!マッサージでハリのある肌へ。

販売サイトはこちら

 

できてしまった肉割れ・妊娠線ケア:ノコア



公式HP

特徴 ・できてしまった肉割れ・妊娠線ケア専門ブランド

・再生を促進するビタミンC誘導体配合

価格 ・6463円
購入方法 通信販売で購入

お尻や太ももなど分厚い皮膚にも浸透して再生を促進するビタミンC誘導体配合。妊娠中・授乳中向けの商品も。

とても伸びが良く、ベタっとせずにさらっとしています。

販売サイトはこちら

デザインで選ぶ:スチームクリーム

 

 

販売サイト

特徴 ・気に入ったデザインが選べる

・顔から体まで使えて高保湿

価格 ・1848円~
購入方法 通信販売で購入

 

かわいいデザインでプレゼントにもおすすめ。

ベタっとせずに潤い、1つで全身に使えるので重宝します。

販売サイトはこちら

 

インナーケア:ディフェンセラ



公式HP

特徴 ・「飲む」次世代スキンケア

・体の内側から簡単ケア

価格 ・2916円~
購入方法 通信販売で購入

発売までにトータル10年の歳月をかけ研究開発した新しいスキンケアの形。

時間も場所も選ばない!1日1包、15秒で全身うるおいケア。

販売サイトはこちら

 

今回は5つのクリームをご紹介しました。

気に入ったものは見つかったでしょうか。

 

ご紹介した5つは、どれも保湿成分がたっぷり含まれていて産後のお腹のケアにピッタリなものばかりです。

赤ちゃんにも使えるほどやさしい成分で作られているので、安心して使うことができます。

 

クリームは毎日使ってケアするのが大事なので、送料が無料なものもあったりと、続けやすいもの嬉しいですね。

 

ギフトセットも販売されているので、贈り物にももらって嬉しいのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

産後のお腹のたるみに効く!クリームを使ったセルフケア方法

産後の引き締めケアをご紹介します。

簡単にできる3ステップのセルフケアです!

 

1.オヘソを中心に渦を描くようにマッサージ。

2.妊娠線が一番できやすい下腹部を上から下へらせんを描くように。

3.下腹部を上下にさすります。

参考:https://www.weleda.jp

 

お風呂の後に行うと、体が温まっていて浸透しやすくなるのでおすすめです。

お風呂上りの習慣にしてハリのあるお肌を目指しましょう。

 

 

お腹のたるみの原因

産後のお腹がたるむ原因はご存知ですか。

 

妊娠したママのお腹は、赤ちゃんが大きくなるのに合わせて急激に大きくなります。

もちろんお腹の皮膚も急激にのびた状態に。

赤ちゃんが生まれた後も急激な変化についていけず、お腹がたるんでしまいます。

 

産後のお腹はいつから引き締める?

産後のお腹のたるみはいつから引き締めていくのが良いのでしょうか。

産後1か月くらいは、悪露がでたりと出産を頑張ったママの体には大きな影響が残っています。

 

無理をせずに自分の体と相談しながら徐々に、お腹の引き締めを始めていきましょう。

 

産後の体は6か月頃までが、痩せやすい時期と言われています。

授乳をしているだけで、痩せていくと言われているくらいです。

この時期に、積極的に毎日のセルフケアをしていきたいですね。

 

ただ6か月を過ぎてしまっていても、心配はいりません。

クリームを使ったセルフケアは引き締めに効果的なことががたくさんあります。

 

クリームを使う理由

お腹のたるむ原因を先ほど説明しました。

産後に赤ちゃんがいなくなったお腹は、急激に小さくなります。

 

のびていた皮膚は急激な変化についていけず、お腹がたるんでしまいます。

 

そこで、クリームを使って、お腹を保湿してあげるとお肌がしなやかな状態に。

 

しなやかなお肌は環境の変化にも柔軟に対応してくれます。

セルフケアもプラスしてあげると、冷えやすいお腹の血行がよくなるのでお腹のたるみに効果的です。

もちろんお腹のたるみだけではなく、できてしまった妊娠線のケアもできるんです。

 

産後の代表的なお腹の悩みをまとめてケアしていくことができるのでお得ですね。

 

お腹のたるみを解決して、キュッと引き締まったお腹に!

dimitrisvetsikas1969 / Pixabay

 

おすすめのクリームと、セルフケア方法をご紹介しました。

 

いかがでしたか?こんなに簡単なセルフケアなのに、お腹のたるみに良いことがばかりなんです。

やらないのは、もったいないですよね。

 

水着を着た時に、たるんだお腹だと、子どもと遊んでいても気になってしまったりするかもしれません。

キュッと引き締まったお腹で、自信をもって水着を着たいですね!

 

クリームを使った簡単ケアで妊娠前や、妊娠前よりもさらに引き締まったお腹にしていきましょう。

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました